ニュース&ブログ

News & Blogs

イチゴ狩り

2121/06/08 07:16:16

皆様こんにちは、3月下旬に植えたイチゴの苗に実がつきました。
今日は利用者様と一緒に少ないですが、大粒のイチゴ狩りをしました。全部で9粒収穫できました。
利用者様がイチゴを収穫するとき、やさしくイチゴに触れ、ハサミを使用してイチゴの実を収穫していました。

「うわ~!でっかいイチゴやな~」「上手にできたね~」「わたし、このイチゴがいいわ」など会話がはずんでいました。
利用者様の五感をたくさん刺激できていたら嬉しいです。

昼食時にデザートとして食べて頂きました。

 

看護師さん募集

2121/04/13 08:51:34

私たちと一緒に、利用者様の笑顔を創造してくれる看護師さん募集中です。

主な業務内容
・利用者様の体調管理、見守り。
・機能訓練補助

気軽にお問い合わせください。

詳細


土曜日の営業始めました!

2121/04/04 03:28:14

皆様こんにちは~、気温も暖かくなり笑和ガーデンのお花たちも元気よく咲いて
くれています。
とてもかわいいですね~。

今日は皆様に、土曜日営業のご案内をさせていただきたいと思います。

これからもデイサービス笑和をよろしくお願いいたします。

笑和ガーデンOPEN

2121/03/09 07:44:48

皆様こんにちは。
福井の冬は大雪で大変でしたね。
チューリップの芽も大分顔を出してくれました。


3月に入りデイサービス笑和では本格的に菜園を始めました。
まずは、イチゴの苗を利用者様と一緒にプランターに12株植えました。
品種は、とちおとめ、紅ほっぺ、ドルチェベリー、楽なりイチゴ、カレンべリーなどです。

イチゴの花を見て、「もう花咲いてるわ~!」
土に触れて、「やわらかいの~」
苗に触れて、「根はほぐさなあかんよ!」
花の匂いを嗅いで「甘い香りがする~」
など賑わい、イチゴの苗を笑顔の和で包むことができました。

6月に利用者様と職員と一緒にいちご狩りできるくらい沢山実ると良いですね。

スタッフ紹介

2121/02/01 03:23:21

代表  渡辺 秀和

こんにちは、私は大阪で生まれ大阪で育ちました。福井県に移住して6年が経ちます。
今の職業に就く前は、10年間オーストラリアで競走馬の世界でお世話になりました。

認知症を患い、不安な思いをされている方や認知症介護で悩みや不安をお持ちの家族様の力になりたい。少しでも認知症の症状を改善したい。
そんな思いで、デイサービス笑和を立ち上げました。会社の理念でもあります、信用を第一優先に、無我夢中で笑顔の和を創造していきます。

管理者兼相談員  中村 美優

こんにちは、中村美憂です。
ご利用者様、ご家族様と全力で向き合い、信用を第一に皆様の日々の生活により笑顔があふれるよう、笑顔と元気を毎日届けていきたいと思います。ご利用者様の事など気になることやご要望がございましたら気軽にご相談ください。

介護福祉士  尾川 喜代美(自称 令和のひばり)

4月26日より皆様と楽しい時間を過ごさせていただいています。皆様が良い気持ちでデイサービス笑和に来所され、良い気持ちでお帰りいただけますようがんばります。皆様にお会いできました事、感謝いたします。

看護師  橋本由香

5月からこちらで働かせて頂くことになりました橋本です。看護の力で利用される皆様の健康をサポート出来ればと思います。傍で寄り添うだけでなく、思いに添える様、頑張っていきます。よろしくお願いします。

ホームページをオープンしました

2020/12/24 10:21:39

「デイサービス笑和」のホームページをオープンいたしました。

このブログでは、笑和に関するさまざまな情報を発信していきます。

どうぞよろしくお願いいたします。